限定ゲル4月分まで定期変更受付中

BRAND STORY

肌にいいものだけで化粧品は作れないのかな?でもやさしいだけじゃ物足りない! 肌にいいものだけで化粧品は作れないのかな?でもやさしいだけじゃ物足りない!

初めまして!

アマルディア化粧品の代表加藤理恵です!

今から16年ほど前、私、加藤は、
化粧品が好きだったわけじゃなく、
「化粧品なんてどれも一緒!どうせ肌によくないもの
入ってるんだから」と、
化粧品に幻滅している
イチ女子でした。
当時、化粧品原料メーカーに勤めていて、
肌によくない成分のことよく知ってたのです。

そんな私が、アロマにハマり、オリジナルの化粧品を作ることになったときのお話です。

美容成分をこんなにたくさん?

ホワイトアクアゲルの処方を作ったとき、ある製造メーカーの方に言われた言葉です。「美容成分こんなに入れるんですか?〇〇社のオールインワンゲルの20倍ですよ?」

え・・・・??20倍???

これはショーゲキでした。
しかもそれは〇〇社が薄いわけじゃなく、一般的な化粧品の美容成分配合率はそのくらいだというのです。

コストを優先?

「合成のものを入れれば、こんなに美容成分を入れなくても、使用感はよくなるし、コストも安く済みますよ♪」製造メーカーさんの悪魔のささやき・・・。

なるほど。多くの化粧品には「美容成分」ではなく「使用感をよくする目的の成分」が多々配合されています。
使ったときは「いい感じ」がします。すっと浸透したように感じたり、肌がぷるぷるしたように感じたりするのです。

でも、老化に差し掛かった私が欲しかったのは、「その場限りのいい感じ」ではない。自分の肌を一生任せられる化粧品だ。

どうしても肌にいいものだけで作りたい

それは商売というよりも
自分自身の肌の老化への切羽詰まった思い。
だから効果があると言われる美容成分は、
利益などでなくてもいいからとふんだんに配合。
肌によくないものはとことん排除!

例えばジメチコンなどのシリコンや鉱物油(ミネラルオイル)。それらを使うと肌はビニールに覆われたように「ツルツル」「ぷるぷる」になります。一時的にシワが消えたようにも感じるかも?

でも、美肌効果があるわけではありません。肌をコートして即効的にツヤっと見せぷるんと感じさせる便利な成分だけど、肌をコートしてしまうため、毛穴が詰まりやすく黒ずみ角栓ニキビなどの肌トラブルになったり、自ら潤う力をなくし乾燥肌になってしまったり。

試行錯誤の日々・・・

私が欲しいのは、「美肌になる化粧品~5年後10年後の肌を任せられる化粧品!!」コストがかかっても、肌によくないものは配合せず、肌にいいものだけで作った化粧品。

想いだでけで踏み切ったアマルディア化粧品ですが、
発売してみると、私と同じように中身に妥協していない物を
探している方も多く!
発売と同時にすべてのアイテムが
楽天ランキング1位となったのです♪

おかげさまで今では、「もう他のものは使えない!」という
リピーターさんも多く、「本気で美肌になりたい」そんな
ご愛用者様に愛されるスキンケアブランドに育ちました。

皆さまはどんなふうに選びますか?

皆さまは、パッケージがキレイで
音譜雑誌やTVCMでも
キラキラ輝いてて
なんとなく使用感もよさそうな化粧品を
使いたいですか?

それとも、
本気で自分の肌を任せたい、本気で美肌になりたい、
本気で老化を遅らせたい、
そんな職人が作るような化粧品使いたいですか?

もし後者でしたら、きっとアマルディア化粧品が
あなたのお役に立てると思います!
トライアルセットから初めてみてください♪

もっともっと多くの方に、
アマルディアを使ってもっと美肌になって欲しい!
これからも製品作りへの想いを忘れず、
頑張っていきたいと思っています!

MESSAGE

アマルディア化粧品は、
2005年11月に誕生したスキンケアブランドです。
「Amor愛」「Dea女神」から
「Amordea~女神からの愛」と名付けました。
最新美容成分を贅沢にふんだんに使いつつも、
肌に優しいベース素材とオーガニックアロマにこだわる。
日常のシンプルケアで最高の肌を手に入れるためには、
品質に妥協は許さない。
クオリティコンシャスなスキンケアブランドです。

加藤 理恵

加藤 理恵

ナチュールアロマテラピー代表 兼 開発者

加藤 理恵RIE KATO

1967年2月26日生まれ。株式会社ナチュールアロマテラピー代表。
米系企業OL時代、アロマテラピーと出会い、天然の植物の香りが持つ深い世界に惹かれ、
2002年「アロマテラピーでキレイになる!」ナチュールを設立。
心と体の両面からの美しさをかなえるアロマテラピーライフスタイルを提案。
その後、「ココロもお肌も美しくなる」アロマスキンケア商品を開発。プライベートでは一娘の母。

  • 2013年 肌がキレイな人の72のレシピ(現代書林)出版
  • 2010年 7日で7歳若くなる美肌メソッド(現代書林)出版
  • 2005年 ナチュールスキンケア第一号「ホワイトアクアゲル」を発売
  • 2002年 アロマテラピーを楽しむ生活(新星出版社)出版
  • 2002年 長年勤めていた外資系企業を退職、アロマテラピー製品を扱うナチュールアロマテラピーを設立

加藤理恵 著書

  • 肌がキレイな人の72のレシピ

    肌がキレイな人の
    72のレシピ(現代書林)出版

  • 7日で7歳若くなる美肌メソッド

    7日で
    7歳若くなる
    美肌メソッド(現代書林)出版

  • アロマテラピーを楽しむ生活

    アロマテラピーを
    楽しむ生活(新星出版社)出版

SNS

公式アカウント

  • facebook
  • LINE
  • Instagram
  • 00

インスタフォローで500円クーポンプレゼント