ブランドストーリー

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  • 初めまして!

    アマルディア化粧品の代表加藤理恵です!
    実は、アマルディア、
    普通の化粧品会社とは違う
    一風変わった誕生経緯があります。

    今から16年ほど前、
    私、加藤は、化粧品が好きだったわけじゃなく、
    「化粧品なんてどれも一緒!どうせ肌によくないもの入ってるんだから」
    と、化粧品に幻滅しているイチ女子でした。
    当時、化粧品にも使われるケミカル企業に勤めていて、
    肌によくない成分のことよく知ってたのです。

  • そんなある日、化粧品をもらう

    ところがある日、
    ある自然派化粧品の会社さんから
    基礎化粧一式をもらって使う機会があった。
    「あれ?これ、肌によくない成分入ってない・・・」
    「え?肌によくない成分ナシでも化粧品って作れるの?」
    「なんか使ってて気持ちいいかも♪」

    これはショーゲキでした。
    だって普通に売られているブランドには
    そんな化粧品なかったんですから!

  • 化粧品のことイチから猛勉強!

    肌によくない成分を使わなくても化粧品が作れる。
    でも「敏感肌用」じゃ物足りない!
    30代半ばに差しかかった私は、
    お肌の曲がり角を実感。
    「シミと肝斑」が勢いを増し、
    加えて「毛穴たるみやほうれい線」も気になり始めてたから・・・

    肌にいいものだけで
    尚且つ
    優しいだけじゃ物足りない、
    効果もばっちりの化粧品
    作れないかな。

    ただただそんな想いで化粧品作りを始めたのです。
    化粧品を送って下さった化粧品会社さんと一緒に(^_^)

  • 想いだけで始める

    それは商売というよりも
    自分自身の肌の老化への切羽詰まった思い。
    だから効果があると言われる美容成分は
    利益などでなくてもいいからとふんだんに配合。
    肌によくないものはとことん排除!

    想いだけで始めたアマルディア化粧品。
    開発途中、色々な挫折もあった(T▽T;)
    「これじゃ美容成分は○○社の20倍ですよ?原料にこんなにお金かけたらPRにかけるお金なんてなくなりますよ?」とか、
    「7,560円もするクレンジングなんて売れないですよ、合成のモノ入れたりしてもっと原料コスト抑えなきゃ、やっていけませんよ?」

  • 試行錯誤の日々・・・

    私が開発提案する試作品は、
    素晴らしいものができても
    こんなふうに工場の開発担当者には
    反対されるばかりで(´・ω・`)
    コスト計算はできないし
    マーケティングやPRのことわからない(T▽T;)
    え、広告費って必要なの?(T_T)

    でも!
    私が欲しかったのは、
    「売れる化粧品」じゃない!
    「美肌になる化粧品~5年後10年後の肌を任せられる化粧品!!」

    想いだでけで踏み切ったアマルディア化粧品ですが、
    発売してみると、
    私と同じように
    中身に妥協していない物を探している方も多く!
    発売と同時にすべてのアイテムが
    楽天ランキング1位となったのです♪

    おかげさまで今では、
    「もう他のものは使えない!」
    というリピーターさんも多く、
    「本気で美肌になりたい」そんなご愛用者様に愛されるスキンケアブランドに育ちました。

  • 皆さまはどんなふうに選びますか?

    皆さまは、
    パッケージがキレイで音譜
    雑誌やTVCMでもキラキラ輝いてて
    なんとなく使用感もよさそうな化粧品を
    使いたいですか?

    それとも、
    本気で自分の肌を任せたい、
    本気で美肌になりたい、
    本気で老化を遅らせたい、
    そんな職人が作るような化粧品
    使いたいですか?

    もし後者でしたら
    きっとアマルディア化粧品が
    あなたのお役に立てると思います!
    トライアルセットから初めてみてください♪

    もっともっと多くの方に、
    アマルディアを使ってもっと美肌になって欲しい!
    これからも製品作りへの想いを忘れず、
    頑張っていきたいと思っています!

商品イメージ アロマクレイウォッシュ モイスチュアゲル アマルディアこだわりの無添加

メッセージ

アマルディア商品
アマルディア化粧品は、
2005年11月に誕生したスキンケアブランドです。
「Amor愛」「Dea女神」から
「Amordea~女神からの愛」と名付けました。
最新美容成分を贅沢にふんだんに使いつつも、
肌に優しいベース素材とオーガニックアロマにこだわる。
日常のシンプルケアで最高の肌を手に入れるためには、
品質に妥協は許さない。
クオリティコンシャスなスキンケアブランドです。
ナチュールアロマテラピー代表 兼 開発者

加藤 理恵
RIE KATO

1967年2月26日生まれ。株式会社ナチュールアロマテラピー代表。
米系企業OL時代、アロマテラピーと出会い、天然の植物の香りが持つ深い世界に惹かれ、2002年「アロマテラピーでキレイになる!」ナチュールを設立。
心と体の両面からの美しさをかなえるアロマテラピーライフスタイルを提案。
その後、「ココロもお肌も美しくなる」アロマスキンケア商品を開発。プライベートでは一娘の母。

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加藤理恵 著書

肌がキレイな人の72のレシピ(現代書林)出版
肌がキレイな人の72のレシピ
(現代書林)出版
7日で7歳若くなる美肌メソッド(現代書林)出版
7日で7歳若くなる美肌メソッド
(現代書林)出版
アロマテラピーを楽しむ生活(新星出版社)出版
アロマテラピーを楽しむ生活
(新星出版社)出版
  • 2013年肌がキレイな人の72のレシピ(現代書林)出版
  • 2010年7日で7歳若くなる美肌メソッド(現代書林)出版
  • 2005年ナチュールスキンケア第一号「ホワイトアクアゲル」を発売
  • 2002年アロマテラピーを楽しむ生活(新星出版社)出版
  • 2002年長年勤めていた外資系企業を退職、アロマテラピー製品を扱うナチュールアロマテラピーを設立