はじめまして、
アマルディア化粧品です
美容成分が薄いものは使いたくない、肌のためにならない成分は使いたくない、『本当に効果が実感できるスキンケアが欲しい』
そんな想いで2005年に「アマルディア化粧品」は誕生しました。
2005年ブランド設立以来、楽天ランキング1位常連、「一度使うと他のものは使えない!」というリピーターさんも多く、「本当に肌を大切にしたい」お客様に愛されているスキンケアブランドです。
アマルディアのミッション
肌がキレイな人に
憧れませんか?
キメが細かくて透明感のある輝くような素肌、
ふっくらとハリのある素肌は、女性にとってはいくつになっても憧れです。
肌の調子がいいというのは、何事にも代えられない日々の喜びです。
肌がキレイだと、健康的で元気に見えるし、幸せそうに見えます。
鏡の中の自分が、ぷるんと艶のあると「きゃっ♡私イケルじゃん♪」って思っちゃう!
見た目だけではなく、自分で手が触れるたびに心地いい♡
肌が荒れていたり
ガサガサしていると触るたび、
鏡を見るたびにげんなり。
「あーあ、私ってだめかも」って自信を失います。
「疲れてるのかな?」
「ストレスあるのかな?」
はたまた「私生活荒れてそう」なんて思われたり。
「美肌は一日にしてならず」。
だからこそ余計に女性は、
素肌美に憧れるのかもしれませんね。
髪型もそうですよね。
キマルと一日気分よく過ごせる、
でも髪がキマらないと一日なんだかがっかり。
「今日は誰とも会いたくないな~」なんて思ったりします。
髪型はいいんです。シャンプーしてブローすれば直ります。
でも肌は一夜ではキレイになりません。毎日の積み重ねです。
正しいケア、規則正しい生活、自分を大切にする習慣…
もっとキレイになれるのに、
もったいないことに
なっていることが
多いんです!
肌の美しさというのは、生まれ持った肌質もあります。
でも実は、ほんとうに多くの女性たちが「化粧品」で素肌美を損ねています。老化を早めてます。
「乾燥」「ニキビ吹き出物」「肌荒れ」「毛穴の開き黒ずみ」「シワしみ」そして「加齢」など、肌トラブルが出てしまっているなら、間違ったケアをして肌を傷めてほしくない。そんな回り道してほしくない。
だって私たち女性には
そんなヒマないんです。
仕事も!趣味も!恋愛も!家庭も!子育ても!遊びも!
たくさん楽しむことがあるのですから。
寄り道せずに無駄な時間やお金を使わずに
キレイでいてほしい。
肌がキレイだと自分に自信が持てます。
心の底からの笑顔が輝きます。
幸せオーラを作り出します。
目立つのも怖くない、あまり見ないでなんて思わない、一歩前にでられます。
そして本来の自分の魅力をナチュラルに発揮できるのです。
世の中の女性たちみんなに
肌悩みのない輝く素肌になってほしい。
幸せな笑顔溢れる毎日を送ってほしい。
私たちがアマルディア化粧品を作り、正しいケアを知ってもらえるよう地道な発信を10年以上も続けているのは、そんな強い想いがあるからです。
私たちのミッションは「女性の夢を叶える」こと。
仕事や趣味や子育てに忙しい私たち、
肌もハートも美しくなることで、
多くのチャンスに出会え、運命をより豊かに、よりハッピーに、
切り開いていけると信じています。
アマルディアってどんな会社?
クレンジング・洗顔・化粧水・オールインワンゲル・美容液の5つの製品を筆頭に、
企画開発、公式サイトと楽天店の2店舗にてインターネット販売をしています。
社員は3名。パート含め全部で6名の小さな組織です。
少数精鋭で、アウトソーシングを最大限に活用し、
私たちは、以下の3つ、「よりよい製品作り」とそれを「お客様に伝えること」、
そして「お客様の細やかな要望に応えること」に専念しています。
製品づくりへの
こだわり
Commitment
- 通常の製品づくりの場合
-
製品づくりは、通常は「経営戦略ありき」で行われます。
化粧品は広告で売れるか売れないかが決まるので、特に「マーケティング戦略」が大切になります。目標売上から定価を決めて、
「ターゲットは〇〇代、世帯年収〇〇〇万円の女性」「キャッチコピー」や「販売方法」などなど。
定価から製品コストが逆算され割り出されるため、予算内で個客満足度をいかに高めるかに注力されます。
その顧客満足度は、大体「使用感」優先だったりします。使ったときの感触です。なので「有効成分はこれだけしか入れられないなー」とか
「ベースの基材は広告には関係ないから安価な成分にしておこう」となります。
製品づくりは妥協の連続となります。
- アマルディアの場合
-
でもアマルディアではそんなことはやってません。
「売れる化粧品」ではなく「女性がほんとうに美しくなる化粧品」を作っているからです。「こういう効果を出したいからこの美容成分はこれだけたっぷり配合する」
「ベースの基材も妥協しない、肌に直接つけてもいいものを」
と、アマルディアでは効果重視で配合成分を積み上げていきます。だからたまに・・・すごいコストになってしまうこともあります。
なんとか製造効率やパッケージコストで補えないかの引き算が始まります。
そこから定価が決まります。まるで逆ですよね。
- こだわりの製品づくり
-
経営としては非合理的かもしれません。
でもモノも情報も溢れているこの時代、「朝晩肌に直接つけるもの」で、
選ばれ愛され続ける製品を作るということのは、
製品づくりの原点に立ち返ったこのようなスタイルであると、私たちは信じています。設立以来、12年をかけてこの製品づくりを行ってきました。
おかげ様で「もう他のものは使えない!」というリピーター様に愛されるスキンケアブランドに。
これからもこのスタイルは変えずに大切にしていきます。
伝えることへの
こだわり
Tell you
- 通販サイトの運営と私たちの想い
-
アマルディアでは現在、公式サイトと楽天店の2サイトを運営しています。
そのWEBサイトとそしてカタログや会報誌では、通常の商品の説明に加え、
「この商品が生まれたわけ」や「なぜその美容成分を選んだのか」など、私たちの想いも伝えています。さらに使用効果に加え、
「使ったらどんな気持ちになるのか」や「どんなときにどんなふうに使うと効果的か」など、
アマルディア独自の視点でケアの楽しさを伝えています。
- ケア方法や美容情報の提供
-
また、例えば「ローションを使うのはなぜ?」「毛穴たるみってどうすればいいの?」
などのコンテンツも充実させ、ケア方法や美容情報を惜しまず提供しています。
お客様ひとりひとりが美意識を高め、美肌作りをしてもらえるよう注力しています。
お客様の対応への
こだわり
For Customers
- アマルディアでは
「お客様を大切な友だちだと思う」
としています。 -
大切なお友だちだと、不要と言うものを無理にすすめたりもしないし、
不利益になるようなことはしません。
その方のためになるように、自分ができる限りのことをしたい、と思うでしょう。
販売においても、お客様の対応においても、その気持ちを大切にしています。