定期購入お申込みでローションスプレープレゼント!

BRAND STORY

肌にいいものだけで化粧品は作れないのかな?でもやさしいだけじゃ物足りない! 肌にいいものだけで化粧品は作れないのかな?でもやさしいだけじゃ物足りない!

初めまして!

アマルディア化粧品の代表加藤理恵です!
実は、アマルディア、
普通の化粧品会社とは違う
一風変わった誕生経緯があります。

今から16年ほど前、私、加藤は、
化粧品が好きだったわけじゃなく、
「化粧品なんてどれも一緒!どうせ肌によくないもの
入ってるんだから」と、
化粧品に幻滅している
イチ女子でした。
当時、化粧品にも使われるケミカル企業に勤めていて、
肌によくない成分のことよく知ってたのです。

そんなある日、化粧品をもらう

ところがある日、ある自然派化粧品の会社さんから
基礎化粧一式をもらって使う機会があった。
「あれ?これ、肌によくない成分入ってない・・・」
「え?肌によくない成分ナシでも化粧品って作れるの?」
「なんか使ってて気持ちいいかも♪」

これはショーゲキでした。
だって普通に売られているブランドにはそんな化粧品
なかったんですから!

化粧品のことイチから猛勉強!

肌によくない成分を使わなくても化粧品が作れる。
でも「敏感肌用」じゃ物足りない!
30代半ばに差しかかった私は、お肌の曲がり角を実感。
「シミと肝斑」が勢いを増し、加えて
「毛穴たるみやほうれい線」も気になり始めてたから・・・

肌にいいものだけで尚且つ優しいだけじゃ物足りない、
効果もばっちりの化粧品作れないかな。

ただただそんな想いで化粧品作りを始めたのです。
化粧品を送って下さった化粧品会社さんと一緒に(^_^)

想いだけで始める

それは商売というよりも
自分自身の肌の老化への切羽詰まった思い。
だから効果があると言われる美容成分は、
利益などでなくてもいいからとふんだんに配合。
肌によくないものはとことん排除!

想いだけで始めたアマルディア化粧品。
開発途中、色々な挫折もあった(T▽T;)
「これじゃ美容成分は○○社の20倍ですよ?
原料にこんなにお金かけたらPRにかけるお金なんて
なくなりますよ?」とか、「7,560円もするクレンジング
なんて売れないですよ、合成のモノ入れたりしてもっと
原料コスト抑えなきゃ、やっていけませんよ?」

試行錯誤の日々・・・

私が開発提案する試作品は、
素晴らしいものができてもこんなふうに工場の
開発担当者には反対されるばかりで(´・ω・`)
コスト計算はできないし、
マーケティングやPRのことわからない(T▽T;)
え、広告費って必要なの?(T_T)

でも!私が欲しかったのは、「売れる化粧品」じゃない!
「美肌になる化粧品~5年後10年後の肌を任せられる
化粧品!!」

想いだでけで踏み切ったアマルディア化粧品ですが、
発売してみると、私と同じように中身に妥協していない物を
探している方も多く!
発売と同時にすべてのアイテムが
楽天ランキング1位となったのです♪

おかげさまで今では、「もう他のものは使えない!」という
リピーターさんも多く、「本気で美肌になりたい」そんな
ご愛用者様に愛されるスキンケアブランドに育ちました。

皆さまはどんなふうに選びますか?

皆さまは、パッケージがキレイで
音譜雑誌やTVCMでも
キラキラ輝いてて
なんとなく使用感もよさそうな化粧品を
使いたいですか?

それとも、
本気で自分の肌を任せたい、本気で美肌になりたい、
本気で老化を遅らせたい、
そんな職人が作るような化粧品使いたいですか?

もし後者でしたら、きっとアマルディア化粧品が
あなたのお役に立てると思います!
トライアルセットから初めてみてください♪

もっともっと多くの方に、
アマルディアを使ってもっと美肌になって欲しい!
これからも製品作りへの想いを忘れず、
頑張っていきたいと思っています!

MESSAGE

アマルディア化粧品は、
2005年11月に誕生したスキンケアブランドです。
「Amor愛」「Dea女神」から
「Amordea~女神からの愛」と名付けました。
最新美容成分を贅沢にふんだんに使いつつも、
肌に優しいベース素材とオーガニックアロマにこだわる。
日常のシンプルケアで最高の肌を手に入れるためには、
品質に妥協は許さない。
クオリティコンシャスなスキンケアブランドです。

加藤 理恵

加藤 理恵

ナチュールアロマテラピー代表 兼 開発者

加藤 理恵RIE KATO

1967年2月26日生まれ。株式会社ナチュールアロマテラピー代表。
米系企業OL時代、アロマテラピーと出会い、天然の植物の香りが持つ深い世界に惹かれ、
2002年「アロマテラピーでキレイになる!」ナチュールを設立。
心と体の両面からの美しさをかなえるアロマテラピーライフスタイルを提案。
その後、「ココロもお肌も美しくなる」アロマスキンケア商品を開発。プライベートでは一娘の母。

  • 2013年 肌がキレイな人の72のレシピ(現代書林)出版
  • 2010年 7日で7歳若くなる美肌メソッド(現代書林)出版
  • 2005年 ナチュールスキンケア第一号「ホワイトアクアゲル」を発売
  • 2002年 アロマテラピーを楽しむ生活(新星出版社)出版
  • 2002年 長年勤めていた外資系企業を退職、アロマテラピー製品を扱うナチュールアロマテラピーを設立

加藤理恵 著書

  • 肌がキレイな人の72のレシピ

    肌がキレイな人の
    72のレシピ(現代書林)出版

  • 7日で7歳若くなる美肌メソッド

    7日で
    7歳若くなる
    美肌メソッド(現代書林)出版

  • アロマテラピーを楽しむ生活

    アロマテラピーを
    楽しむ生活(新星出版社)出版

SNS

  • facebook
  • LINE
  • Instagram
  • ブログ